三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年10月15日(木)放送分」
     <巨人ユニクロvs快進撃ワークマン>…スタジオの解説がわかりやすく勉強になる。
     <韓国BTS事務所上場>…会社の事よりBTSのフツーに解説だった。
     <郵便投票 ポストに異変!?>…郵便の混乱がスゴい。トランプ氏のいう事が間違いでもない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年10月16日(金)放送分」
     <アビガン申請 JAL系は初フライト>…まだ薬は信用できない。初日のお客が2人w。
     <菅ブレーンそろい新会議*1>…都合が悪い事に答えない。所々に権力のゴーマンさが…。
     <みそ蔵が作る食パン*2>…現在の企業の状況を、活かし考える部分が目立つ。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「密着“夢の五輪へ”家族と乗り越えた500日 ~原希美*3選手~」

    もちろん苦しみも大きく、他の人には分からない。ただ五輪延期という風が吹いて、『運も実力のうち』って強く感じた。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1125回/松浦美穂*4さん/美容師」
    髪をカットする事で、その人の人生や生き方まで変えてしまう。ショートカットにしたいという方には、思い切りザックリ行きますね!

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「奇岩の絶景!南フランスの大峡谷*5
    いずれ朽ちて崩れゆく奇岩なので、今の光景が残らない可能性も大きい。今見られる事が貴重なのかも。

     
  6. [情報バラエティ] 挫折秘話ブルーヒストリア
     「バカリズムとたどる偉人の挫折 ~夏目漱石リンカーン野口英世~」

    野口英世のエピソードは盛り上がったなー。あまりのダメ人間さに、そりゃ言いたくもなるよねw。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 「アウシュビッツ 死者たちの告白」
    ゾンダーコマンドが、互いに連携しないように年齢・出身地で合わないようにした内容に戦慄。人間、悪巧みが出来る、上手いって…。

*1:発足1カ月『スピード感』強調

*2:見えない!THE行列

*3:はら・のぞみ/ハンドボール日本代表主将

*4:まつうら・みほ

*5:コースとセヴェンヌの牧畜が生んだ景観/フランス/2011年登録