- <アニメ>
- とある科学の超電磁砲S 「第9話 能力追跡(AIMストーカー)」
先が読めない戦いをしていて凄く面白い!
敵も美琴もギリギリの状態での戦闘続行で!
しかし、萌え要素のほとんどない作品なンで、今の時代には貴重ですよね。
- 銀の匙 Silver Spoon 「第7話 八軒、ギガファームへ」
玉子の理論は厳しいのですが、ある意味正論なンですよね。
命は大切にすべきなのですが、そうする事によって従事する人の忙しさが減るのなら、それは良いと思いますよね。
タダのキレイ事ではないリアルさが、この作品の味ですからね!
- あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 「第3話 めんまを探そうの会」
たまゆらと同じく日常系の作品だと思いますが、都合の良い設定がないリアルさが僕を惹き付けます!
この作品の救いは、昔の友情は消えたようでも続いているってコトに憧れてしまいます。
個人的には、ぽっぽの存在が貴重です。
彼が1番昔と変わってなかった事が全ての起点になってますから。
- ダンガンロンパ 「第5話 週刊少年ゼツボウマガジン 〜非日常編〜」
不二咲さんの謎は、まさかないだろうと思っていた通りで、それには結構驚きました。
そして、十神が偉そうなのは納得できました。
自分が犯人だと決められたら、罰ゲームで殺されるかも知れないのに堂々としている部分が!
大和田くんは、根っからの悪人でないので、彼がオシオキされる事に抵抗は感じました。
- サーバント×サービス 「第7話 自己防止 見えない所に 人がいる」
一宮さん、今ならまだ人生をやり直せる!
もうコレ以上、千早さんと親しくしちゃダメだって本気で忠告したいです。
あとルーシーはアホの子で、課長はホントに空気が読めないね。
そして塔子も空気を読まない…、というか読めないのか…(苦笑)。
- <アニメ以外のテレビ番組>