三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「エネルギー攻防戦 〜密着!孫正義の150日〜」
    孫氏の言動は確かにその通りと言えるモノが多い。
    しかし本業に関してはあまりいいイメージを、僕はどうしても持っていない。まあ、大体新興企業*1ってそんなモノですがね・・・。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ 日本の食は大丈夫か?(2) 野菜をどう選べばいいのか? 〜見直され始めた八百屋の存在〜」
    「(例え結果が悪かったとしても)何もしないより何かした方がいい」というのは、どんな事にも通じる王道ですよね!
    その辺の街にあるような八百屋のおじさんたちが、マイナス要素の強い問題にも真剣に取り組む姿に感動しました。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年10月27日(木)放送分」
    オリンパス問題は注視してます。お取引先でもあり、ココの商品を売ってるから。
    実際のオリンパス従業員の方々にとって、現場がどうこうのレベルじゃないから雲の上の話なんだろうなー。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年10月28日(金)放送分」
    「市場が変えるキャッチコピー」ですが、言葉だけでなく実際に変化している企業を取り上げていました。感心しちゃったよ・・・!

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年10月31日(月)放送分」
    寿司店の新しい業態や海外進出を見て時代は確実に変化していると感じた。
    ウチの会社も転勤は頻繁にあるが、海外がないだけマシなのかもしれないですね。

     
  6. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月1日(火)放送分」
    期待してなかったデザインの部分に注目してしまった・・・。
    「日本は技術には力を入れるが、デザインには力を入れない」というのは、言われてみればその通りですよね。

     
  7. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月2日(水)放送分」
    美容家電と化粧品メーカーのコラボですか・・・。また勉強するコトが増えるゾ・・・(汗)!

     
  8. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月3日(木)放送分」
    3Dプリンターなる機械がある事を初めて知った。
    少し視点が違うが、コレで究極の二次元を表現したフィギュアがドンドン出てくるんじゃないかと思ってしまった・・・w。

     
  9. [ドキュメント] アスリートの魂 「魅了する演技を求めて/フィギュアスケート小塚崇彦(こづか・たかひこ)選手」
    今まで積み上げてきたモノを一旦リセットするのは想像以上の苦労だと思います。番組では淡々と進んでいったんだけどね。
    この番組を見ると最近の活躍は決して運などではなく努力に裏打ちされた実力だというのがよく分かります。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「戦国悪女伝説 〜大坂の陣 淀殿の戦い〜」

*1:ソフトバンクがケータイ業に参入してかなりの期間が経っているとはおもいますが。