三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月18日(金)放送分」
    東京スカイツリー開業にちなんでサービス業に注力する企業の特集が組まれていました。
    人が人と接する、現代社会では絶対にある事だからこそビジネスチャンスがあり、全体的なパイが増えないからこそ、そこを考えているのでしょう。
    あとフェイスブック株上場ですが、確かにIT株は上下が激しいですよね。
    無法地帯になりがちなネットの世界を、どう管理・規制を感じさせずにそれをこなすか。僕はFacebookはもう少し様子見かな?

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月21日(月)放送分」
    Windows8の一番の特徴はタブレット端末とのリンクなんだと今日この番組で紹介されて強く感じました。
    その意味でWindows95以来の大改革というのにも納得しました。
    ただ、個人的に先にXbox360の基本ソフトで体験していますが、少し分かりづらいので僕の中でのWindows8で採用されるメトロUIの評価は少し低いのですよね。
     
    学校の先生として働いて将来の本当に就く仕事を考えるプロジェクトに番組のコメンテーターの口調に少し怒りを覚えました。
    危ないからと失敗を体験させないつまらない社会を作り、新卒で就職に失敗したら二度と浮かばれない*1ような国にしたのは貴方たち大人です。
    人は失敗をすることから何かしら学ぶと思うので。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月22日(火)放送分」
    今回Huluという新しい映像サービスについての紹介があった。
    ドンドンと便利になるが、とにかくスマホのバッテリーの持ちがもう少し良ければと思う。こりゃ、充電用のチャージバッテリーも買わないとイケないなあ・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月23日(水)放送分」
    仕事には直結しませんが、コンビニコーヒー戦争の部分は集中して視聴しました。僕自身コーヒーが大好きですから。
    最近目立つのが安さだけじゃなくて、良いモノをそれなりの価格で販売してもお客様は満足して買ってくれるということ。
    サービス業に就く者として考えなければイケない事ですね。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月24日(木)放送分」

*1:僕含む