三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第26話(最終回) 青い星の記憶」
    もどかしい1話だった。
    果たして地球に間に合うのかとか、雪ちゃんが死んじゃったとか、原作にはないショッキングな要素が炸裂していた。
    最終的にどうなったかは、実際にラストを見て欲しいですが。
    でも、この作品は、僕はハッキリ言って評価できません。

     
  2. とある科学の超電磁砲S 「第19話 学園都市研究発表会」
    フェブリという金髪の女の子に妙になつかれる佐天さんが、ココにきてクローズアップされてるw。
    あまり目立ってなかったンですケドね。
    もう少しこの学園ドラマを楽しみたい所ですが、残り話数から考えて展開は速く進むだろうなあ。

     
  3. サーバント×サービス 「第11話 アテンション あなたを狙う 甘い罠」
    Aパートは、ルーシーが*1長谷部を探す内容。
    Bパートは休日に出歩いた三好さんが出会ったそれぞれの職場の面々を描いていました。
    色々個性的なメンバーが揃っていますが、基本的にこの作品の山場は、長谷部とルーシーの関係が一段落付くトコロまでだろうね。

     
  4. ダンガンロンパ 「第9話 オール・オール・アポロジーズII」
    目立たない苗木が、絶妙なツッコミを入れるなあ。
    暴走しがちな腐川を止める十神の2人は、案外良いコンビだよねw。
    ラストは、コレまでのパターンとは違いましたが、そうした事への説得力は少し弱かったかな?

*1:本気になった彼女に気まずくて避けられている