三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第342回/公文教育研究会 社長/角田秋生(つのだ・あきお)さん」
    僕は公文に行ってなかったので、こういう勉強法でやる塾なんだとやっと知る事ができました。
    僕自身、勉強に目覚めた*1のが遅かったので、小学生くらいの頃に行っていたらどうなったのだろうと思いました。
    子ども時代は可能性が無数にあると思いますが、大人になってから誰もが「ああやってれば」と思いますよね。
    ただ、今、後悔しているからこれからを良くしようと思う訳で、後悔がない方が実は不幸かも…などと思いながら視聴しました。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第753回/「壇蜜(だん・みつ)さん/タレント」
    こういう陰のある女性にオジサンは弱いンですかねえ。
    失礼ながら僕自身は好みのタイプの女性ではないのですが、生き方に元気づけられました。
    表に出て目立つようになった年齢が遅いので、人生何処で何があるか分からないんだなと。
    僕も諦めまい。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“燃える氷”を日本のエネルギーに!/JOGMEC/佐伯龍男さん、山本晃司さん、中塚善博さん」
    最後に成功の報告を受けてからインタビューを受けていた大臣の目が潤んでいたのが印象的でした。
    シェール革命もそうですが、エネルギー問題の解決が沈没しかかっている日本が再浮上するきっかけになればと思います。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「新企画!おらが国こそ輝く№1 アノ国のアレが実は日本一だった!
        ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、ダレノガレ明美(だれのがれ・あけみ)さん」

    意外にもこんな建物が大使館なんだという国が多かったですね。
    ただ、さすがに国を代表する人がいる建物なんで小さくても豪華ですね(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「会ビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、堀ちえみ(ほり・ちえみ)さん」

    個人的にもっと広まるべきというのは、100円商店街の会ですね。
    イヤ、僕の近くの駅前の商店街もホントに閉められている店が多いンですよ。
    他には、コレから儲かるモノとして森永さんが挙げたのはオフ会ビジネス。
    やっぱりオタクだねえ(苦笑)。フツーの人はピンと来ないと思うよ。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「小笠原で初産卵!若きアホウドリ夫婦の挑戦/アホウドリ
    後半の衝撃の展開に本当に驚きました。
    そのまま終わっていたら最悪の気持ちでしたが、ラストで関係が修復されたようで何より。
    でなかったら、観なければヨカッタくらいの気持ちの低さになったままでしたから。

     
  7. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月27日(月)放送分」
    離島についてですが、旅行で何日か滞在するとしたら楽しいケド、ずっと住むとなったらまた話は別というコトですよね。
    ただ、都市部一極集中でそれはそれで住みづらいので、今はネットもあるし、色んな地域に分散して住むのが今こそ求められていると思います。

     
  8. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月28日(火)放送分」
    いいなと思ったのは、顧客になりそうな人が入る施設を誘致してドラッグストアを併設するニュースです。
    若くて健康なら少し遠くても良いですが、そうでない人も少なからずいる訳ですからね。

     
  9. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月29日(水)放送分」

*1:というほど大したモノでもありませんが