三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第752回/林修(はやし・おさむ)さん/予備校講師」
    単なる面白い事を言う人じゃないと随所で痛感しました。
    圧倒的な知識量とそれを体系立てて説明できるだけの能力。
    彼の言葉を聞くだけで納得してしまいました。
    個人的に東大へ行くだけが人生ではない*1と思いますが、
    何か大きな目標を決めてそれに向かって必死の努力を続ける事はムダではない一生の財産になると思いました。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「カブレラの強さの秘密ほか」
    交流戦に入って比較的ドラゴンズが好調なので、その内容が多かったですね!

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラ1500回突破 お祝いメッセージほか」
    山粼選手のサヨナラタイムリーの映像がしっかり見られたのはヨカッタです。
    驚いたのはラスト!久々にテレビの映像で見た久野誠アナウンサーのお年の召され具合に涙…。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 病の期限 「第1集 がん 〜人類進化が生んだ病〜」
    壮大な話というか、こういう部分かガンになるという説明を聞いて唸りました。
    僕自身は病気や病院の内容の放送は生々しさから敬遠する事が多いですが、この番組は視聴してヨカッタです。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「岩山フル活用! 駆け登れハイラックス/ケープハイラックス」
    実はゾウが共通の祖先になるとか、ほ乳類なのに身体を温めてからでないと動けないとか、面白い生態です。
    つかみから集中して視聴してしまいましたよ!

     
  6. [大河ドラマ] 八重の桜 「第20話 開戦!鳥羽伏見」
    戦の感じが良くでていたと思います。
    時代背景を描く事が大切とは言え、八重の登場シーンがあまりに少ない。
    正直、大河ドラマに選んだテーマが間違っていると思う。

*1:能力の低い僕には想像すら出来ない世界です。