三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第6話 サキ・カムバック」
    好き放題に振る舞っていたが、戦闘の恐ろしさに震えたサキが立ち直るのが早過ぎる。
    ただ、どう見てもこの子は死亡フラグが立っている(+修羅場フラグ*1)から、いつその時が来るかだよね。
    その時が来たら「キター!」とか日記に書くのだろうねえ(苦笑)。

     
  2. デビルサバイバー2 「第7話/4日目/変容の水曜日I」
    サービスカット提供だった身体検査のシーンは要らないかなあ*2
    もう徹頭徹尾、シリアス路線で突っ走って欲しかったです。

     
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第7話 太陽圏に別れを告げて」
    地球への最後の通信を通じてたくさんいるキャラクターの事情を出してくれたのはいい演出でした。
    そして雪ちゃんのツンが取れてきましたねー。
    あと雪ちゃんって1年前からの記憶を失っていましたかねえ?

*1:ショーコがあまりに包容力と理解力があるため、今回あると予想した修羅場が修羅場にならなかったw。

*2:今回の最後で身体検査をした真意がハッキリしたんだけどね。