三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月15日(水)放送分」
    DoCoMoの新機種の発表会があったため、コレがトップニュースでした。
    超主力で大幅な値下げをうたっていましたが、値下げって一時的なモノで実は自分の首を絞める良くない施策です。
    最初は安いと思っても、慣れると「それで、何?」と思われるだけですから。
    単純に顧客流出を止めたいのなら、絶対にガラケーをやめない事だと思うけどね。
    スマホは要らないって人は確実にいるんですから。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月16日(木)放送分」
    僕には縁がないですが、クルマをはじめ少し高価な商品が動いているらしいです。
    「金は天下の回りもの」といいますから、いい傾向ではないかと思います。
    お金を使うというコトは、その会社の業績が良いからたくさんのお金をもらうってコトですからね。