三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第46話 エースの意地」
    どのチームも絶対に有利という部分がないので、とにかく視聴していてドキドキする。

     
  2. アルスラーン戦記 「第24話 決戦」
    激しい戦闘シーンで人馬が迫力を持って描かれている。
    ヒルメスが本心を憎悪を持って語るシーンに来て、ついに作品のクライマックスに来た!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「三重からリオ五輪を目指す “セブンズ”日本代表の司令塔ほか」
    素質があっても何かのきっかけでダメにもなるし、良くもなる。
    微妙な運命を感じました。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「緊急提言 立浪・赤星が竜の守備を斬る!ほか」
    ミスなく当たり前にプレーする事が何と難しい事か。

     
  3. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第37話 夫の忘れがたみ」
    題名より、維新が成功して藩や武士階級がなくなる事への戸惑いの方が大きかったように思う。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「98㎞!バルト海が生んだ“砂の橋”/クルシュー砂州リトアニア、ロシア」
    テーマが面白かった。
    砂に埋もれた町とか、海から琥珀が打ち上がるとか、少し想像外の事柄多かったのがヨカッタ。