三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第5話 歌う咲森学園」
    あまりに皆が楽しそうにしているので、ココからの転落時の衝撃はスゴイだろうなあと背筋が寒くなる思いがした。
    しかし、今回のラストで修羅場フラグが成立し、別の意味でも寒くなった。
    えっと、修羅場フラグって、まあ、ガンダムSEEDのキラとフレイみたいな感じのヤツね。

     
  2. デビルサバイバー2 「第4話/2日目/激動の月曜日III」
    設定からしてそうなんだが、どっかで見た事あるなあと思っていたが、戦闘シーンがエヴァに似てるンだ。
    デビルサバイバー2は、ヒーロー物っぽい要素が増している感じかな?
    今回の話の流れもそうなんですが*1、主人公の久世くんが、碇シンジくんに見えてきたw。

     
  3. バクマン。3 「第20話 息継ぎとパーティー」
    平丸くんが、落ち込んだり明るくなったり、差が激しすぎますねえ(苦笑)。
    担当・吉田氏と平丸くんの出会いを見ると確かに平丸くんは天才だと感じます。
    個人的にカットされて残念だったのは、吉田氏が平丸くんにどうさせるべきか真剣に悩むシーンです。
    「ああ、僕は妻の次に幸せにしなければいけない人間がいるような気がしてきた」というセリフは、
    コレまで平丸くんを騙し続けた吉田氏の本心が見えたいいセリフだからね。
    このエピソードは、何だかんだ言って、この2人は結構良いコンビだって感じましたからね。

*1:こんなに似ていると、制作スタッフが、意図的に似せているようにも思います。