三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 進撃の巨人 「第5話 初陣」
    みんなが慌てふためく中、エレンは冷静すぎて、それはそれでカッコイイですね。
    しかし、仲間達がアッサリ惨殺*1されたりとか、深夜放送とは言え「こんなの放送していいのか!?」というレベルだ。

     
  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第4話 人質はヴァルヴレイヴ」
    「親切は時間とお金がある時にやる道楽(正確には少し違うかと?)」と言うセリフは、ある意味真実ですねえ。
    どぎつい言葉が連続する中、ヒロイン・ショーコが少し抜けている事で救われました。
    ただ生徒たちがアッサリと説得されて考えを変えたりとか、単純すぎますw。

     
  3. 翠星のガルガンティア 「第5話 凪の日」
    この作品って1クールだと思いますが、それで日常を描く*2コトに1回分の放送を使うとは思いませんでした。
    ただ、殺伐とした戦闘シーンの連続ばかりより、世界観を分からせる意味でも良いし、落ち着くよね。
    そして主人公のレドが戦闘能力は高いケド、人としてはチョットという描写があるのは親近感わくね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第199回 桜よ、永遠に美しく咲け/小林勝*3(こばやし・まさる)さん」
    自然が相手で結果がハッキリ出づらいので、番組としては淡々とし過ぎてたかな?

*1:冗談ではなく、それだけ酷い殺され方してます。

*2:プラス水着シーン

*3:樹木医