三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「THE証言 〜“声”が語る“真の姿” 谷繁元信(たにしげ・もとのぶ)捕手〜ほか」
    ドラゴンズ、グランパス共に調子が悪いため、取材企画がいつもよりはるかに長くて楽しめました。
    意味を知っている発言も多かったですが、初耳の事もあり視聴していてオモシロかったですね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「奪取マン 第7回 岩瀬仁紀(いわせ・ひとき)投手ほか」
    岩瀬さんは400セーブを達成して、誰も追いつけなくなるくらいの記録を残してから引退して欲しいです。
    落合英二さんいわく「野球をしてないと全くオーラのない人」というのが特徴だと思います。
    それでも野球はスゴイ部分が魅力なんですよ!

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第750回/ミロコマチコ(みろこまちこ)さん/絵本作家・画家」
    飼っていた猫の鉄三は、苦しい時も楽しい時も一緒にいた同志だったンだろうなあと、よく分かる内容でした。
    時々思い出して泣いているシーンで、僕も少しもらい泣きしてしまいました。
    この方、髪型とかフツーにしたら結構美人だと思うんだケド、そこを敢えてそうしないのが彼女の仕事から見える生き方なんだろうねえ。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「新生 歌舞伎座 檜(ひのき)舞台にかける男たち」
    さすが伝統芸能だと感じるシーンがたくさんありました。
    こういうのって、見る方にも歌舞伎の勉強を強いる部分があって、そういうのが分かる方には憧れてしまいますねえ。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月30日(火)放送分」
    規制改革で一番僕も集中したのは、解雇について。
    ゲストの方や政府首脳の考えは確かにそうだと思いますが、やはり曲解する企業は多いように思います。
    そういう企業はシッカリと罰則と規制をして欲しいですねえ。
     
    この日のトレたまは凄かったですねえ。素直に圧倒されました。