三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第29話 関東サーヴァイブ」
    この程度で宗二が殺されるとは思わなかった。
    イメージ的には、秀吉に悪態をついて怒りを買って殺されたというイメージがあったからね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「日本国債
    寸劇が凶悪なくらい面白くなかった。コレは問題だなあというレベル。

     
  2. [大河ドラマ] 平清盛 「第50話(最終回) 遊びをせんとや生まれけむ」
    やっと終わった。
    詳しくはサイトの『アニメ感想記』に書きますか・・・。この作品は、アニメじゃないンですケドね(苦笑)。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「これぞ親子愛!完全密着ミサゴの子育て/ミサゴ」
    カラスの襲撃に全滅しなくてヨカッタよ、ホントに・・・。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第731回/鉄拳(てっけん)さん/お笑いアーティスト」
    自分が本当にやりたい事ではない事で売れて、仕事が増えてそればかりになるという状況に何とも言えない気持ちになりました。
    そしてラストのぱらぱらマンガのアニメに、結構色んなモノを見ているなあと感心してしまった。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“雷退治”世界一のテクノロジーを作る/音羽電気工業 社長/吉田修(よしだ・おさむ)さん」
    仕事で特に夏になると、電化製品が雷でやられた事で持ち込みが増えるので、こういった技術はもっと普及して欲しいですね。

     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「4つの顔を持つモンゴルの秘境/オブス・ノール盆地/モンゴル、ロシア」
    好きなモンゴルの遊牧民の暮らしに見入ってしまいました。