三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 長門有希ちゃんの消失 「第10話 サムデイ イン ザ レイン
    車に轢かれかけた事で、長門涼宮ハルヒ本編で見ていたやたらクールな子に戻った(?)
    今まで、ありがちな明るい学生生活を描いていたが、この展開になった事でどういう結末になるか楽しみであり、不安でもある。

     
  2. 亜人 「第9話 待て、もう一度話し合おう」
    永井くんが、佐藤とは別ベクトルにおかしくなってしまっている。
    戸崎も官公庁のエライさんに切って捨てられそうだが、逆にやり返してきそうで視聴していてゾクゾクしている。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] めざせ!2020年のパラリンピアン 「瀬立モニカ*1さん」
    2日目の課題に考えてしまった。
    足が動かず舵が使えないために、蛇行するというモノ。
    健常者なら対策が立てられるケド、障がい者の場合はどう指導するんだろうと見入ってしまった。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「HotFocus 小笠原慎之介 〜原点はストレート〜ほか」
    小笠原投手に関しては、少し騒ぎすぎだと感じます。
    甲子園で酷使して、若干肘の状態も良くないみたいだし、プロの一軍の打者は150㎞でもはじき返してきますからね。
    焦らず1〜2年は身体作りをしてほしいが、チーム事情が許してくれるかどうか…。

     
  3. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第16話 南北の敵」
    政宗が狂ったかのように周辺を攻めまくっている。
    僕のイメージでは、鬼母だと感じていたお東の方が、今回視聴して、フツーにしおらしい女性らしさを感じる。
    ほぼ全編において、政宗が怒鳴りっぱなしで、圧倒されました。

     
  4. [ドラマ] 怪盗 山猫 「第8話」
    全体的に、よく分からない話ですね。
    作中では日常生活を送っていますが、フツーに考えたら逮捕されてるメンバーばかりです。
    コレが、視聴していてバランスがおかしくなってしまう要因かな。
    あと、今回は特によく分からない話だった。
    状況に流されるだけでしたモン。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“革命児”が家電を変える!」
    アクアとUPQというベンチャー色の強い企業を取り上げていました。
    視聴していてかなり厳しいシーンが多いのですが、本気で仕事をされている姿が勉強になりました。

*1:せりゅう・もにか/パラカヌー 弾ける笑顔と負けん気 パラカヌー最年少女王

*2:中日ドラゴンズ応援番組