三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第13話 ティトス・アレキウス」
    アラジン、アリババ、モルジアナと3人の主役クラスのキャラクターがいますが、
    やはりアラジンの話が一番面白い。
    それは、伏線の量が明らかに多いからなんだよな。
    今回の話でよくそれを感じました。

     
  2. キルラキル 「第12話 悲しみにつばをかけろ」
    こういう暴走エ○ァみたいな展開は想像していなかったなあ。
    針目は救いようのない悪役だが、鬼龍院は言動に一定の美学を感じるんですよね。
    まさに『北斗の拳』の“強敵”と書いて“友(とも)”と呼ぶって言う、アレ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第783回/鬼龍院翔*1さん/ミュージシャン」
    僕にとって金爆の方々は、よく知らない方たちでした。
    しかし、今回の放送で妙に人間くさいエピソードがたくさん紹介されて、一気に親近感がわきました。
    メンバーを集めて鬼龍院さんを語ってもらうシーンがありましたが、
    ヤバイ事ばかり喋りまくってほとんど放送できないと思ったが、多分そうなんだと思いますw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月6日(月)放送分」
     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「西田光洋*2さん/ロイヤルホスト 統括料理長
    この手の番組内容だと、強烈な悲壮感が漂ってくるのですが、今回はさほどなかったですね。
    ファミレスですから、もちろんコストはあるのですが、
    安売り路線ではないのが、視聴後の印象の良さに繋がっていると感じました。

*1:きりゅういん・しょう

*2:にしだ・みつひろ