三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バクマン。3 「第2話 毎晩と融合」
    岩瀬ってプライドが高いので才能を褒められると、ホントに簡単に落ちちゃうよね(苦笑)。
    作中でアニメが少し放映されていましたが、+Naturalって岩瀬が原作を考えた話とは到底思えないです。
    他には新妻エイジに関してはホントにエスパーというか、マンガに関してだけは神ですよねw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「格闘家・武蔵(むさし)さん 〜800年前に遡る武士の家 激動の歴史〜」
    武蔵さんが一休さんの新右衛門さんのご先祖にあたるというのは、K-1の試合での解説で知っていました。
    心配だったのは、「ご先祖様がもし新右衛門さんと違ったらどうするんだろう。」という事でした。
    ウソ付いてるって事ではないですが、何しろ何百年も昔の事ですからね。
    番組中に武蔵さんのご家族が涙をぬぐってらっしゃいましたが、ご家族だけで必死に闘ってたことを思うと、僕も泣けました。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「アイスランド 最北のユートピアの謎/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    プレートが重なっているとか、火山が良く噴火しているとか、よく見ると日本以上にある意味危険な気がします。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「プロ野球の真実(リアル) 〜戦力外 元中日 高島祥平(たかしま・しょうへい)投手の場合〜ほか」
    この時期に出る戦力外通告は厳しいんだけど、そこにウソはないからものすごく集中して視聴できる企画です。
    ただ、1つだけ言うと、序盤に寮を出る時に乗っている車が高級車で、この辺りからすでに僕ら一般人と違うと感じました。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「木俣&若狭の肉体改造大作戦ほか」
    今回は苦痛系のがないから、木俣さんハッスルしてますねえ(苦笑)。

     
  5. [大河ドラマ] 平清盛 「第46話 頼朝挙兵」
    清盛の言動が明らかに狂ってきた。
    「位人臣を極めたと憧れても最後は結局孤独なんだ」という事を今回視聴して強く感じました。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第728回/中東久人(なかひがし・ひさと)さん/料理人」
    特別スゴイ材料を使っている訳ではないですが、風格を感じます。
    コレが、伝統ある老舗なんでしょうか・・・。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル  「大海原の決闘!クジラVSシャチ」
    初めて知る情報もありましたが、最終的にクジラが殺されるシーンが多く、視聴していて気分は良くなかった事は確かです。