三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん リターンズ 「第2話 発酵蔵」
    徹夜したであろう沢木と及川ですが、僕は全然眠そうにあくびすらしない及川に脅威を感じました(苦笑)。
    僕は寝ないとダメなタイプの人間なので、沢木のごとく生あくびを繰り返すハズです・・・。
    お互いに腹に一物を持ちながら学術的な会話を繰り返す樹教授と及川に寒気がしたw。

     
  2. もやしもん リターンズ 「第3話 チーム及川」
    樹教授が悪人でなくてヨカッタ。
    及川が追いかけた地下通路事件の種明かしが大した事がなくてヨカッタね。

     
  3. もやしもん リターンズ 「第4話 変化の秋」
    印象的だった事が二つ。
    (1)意を決して菌が見える事を及川に告白した沢木。全く信じられないって、こういうの凹むよね・・・。
    (2)長谷川失踪。イロイロと皆悩んでいたりしたが、あまりに大きい事件があるとそんなの吹っ飛んじゃうよね!

     
  4. 織田信奈の野望 「第7話 信奈上洛」
    歴史観がかなり史実と違ってきた。
    まあ、そういう部分を楽しむ作品だからね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月29日(水)放送分」
    アメリカの干ばつの影響で小麦の価格が上がりそうというニュースを見ました。
    パンとか麺とか結構食べるから、家計に響きそうですねえ・・・。
    進学会VS栄光ですが、コレ、どっちの言い分が正しいのか僕に判断が付かないので、分からないなあ・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月30日(木)放送分」
    ウチの会社も存続がかかっているみたいですが、シ●ープほど深刻ではないですかねえ。
    この提携が不調に終わると、それこそどこかの外資に吸収されかねないですからね。
    日本は不景気が何十年も続いていますが、今年に入ってからそれが一気に表面化してきてますよね。
    シャ●プ以外でも、大量のリストラ程度で本当に乗り切れるのか不安な企業もありますしね。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「フィジー 〜英語力〜/沸騰ナビゲーター:関谷英里子*1(せきや・えりこ)さん」
    今回は働き出した新社会人の人が必見の内容。
    語学留学に訪れた女の人が、最初は上手く英語が話せなくて落ち込んで泣いていたのに、徐々に失敗を恐れずに話していく姿に感動しました。
    失敗して恥ずかしいとかじゃなくて、とにかく言ったモン勝ちなんですよねえ。

*1:同時通訳・翻訳家