三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「高木守道×山田久志 対談パート3ほか」
    対談のコーナーとか楽しく視聴できたコーナーもありましたが、お弁当とか飛ばしたコーナーもありましたね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第708回/清武弘嗣(きよたけ・ひろし)さん/プロサッカー選手」
    最近はこの番組でもサッカー選手が取り上げられるコトが増えてきました。
    出てくる選手全てが(影の努力に基づいた)才能あふれていますが、それでも五輪やワールドカップで勝ち抜けないのは、
    さらに才能あふれる選手たちが相手チームにいるってコトなんですよね。
    どんだけ上手いんだっていう・・・。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第26話 平治の乱
    視聴するまで忘れていたケド、そーだ、そーだ。信西入道は穴掘って隠れたのが見つかって刑死されたんだった。
    あと義朝が正々堂々としてカッコ良く描かれていましたが、実際はそーではなかったと思うンだけどなあ。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 知られざる大英博物館 「第2集 古代ギリシャ 〜“白い”文明の真実〜」
    ギリシャの建造物や彫刻に色が付いていたというのは、大発見(?)ですよね!
    ただ当時の研究家たちは色があったと知っていたのに、間違った説が広まり政治が利用したというのは僕的にはかなりの衝撃でした。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「巨大怪鳥!コワモテの秘密/ハシビロコウ
    こんなに特徴的な外見と生態を持っている鳥なのに、全く存在を知りませんでした。面白い30分でした!