三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「木の実ナナ(きのみ・なな)さん/女優」
    視聴していてとても印象に残ったのは、表情がとにかく豊かな人であるという事ですね。
    ラストに向けてあんな体で50周年コンサートが上手く行くのかドキドキしながら視聴してました。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「山口智充(やまぐち・ともみつ)さん/タレント」
    この方の印象は、テレビでよく見かけるケド、具体的に何をしているかよく分からない人・・・でした。
    でも、今回この放送を視聴した事で一気にファンになってしまいました。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「目指すは世界一のエース 〜バレーボール 木村沙織(きむら・さおり)選手〜」
    難しいですね〜。ただ勝てば良い訳でもない。その試合には勝てても、ずっと先にある国際大会では全然勝てないという。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「負けるわけにはいかない 〜ダイヤモンドバックス 斎藤隆(さいとう・たかし)選手〜」
    ダイヤモンドバックスが斎藤投手のケガを考慮した上で獲得していたのは初めて聞きましたし、驚きました。
    そこまで評価してくれるのかって、選手冥利につきますよね!
    人間の身体の構造をキチンと理解して、でもそれは自分の衰えを知る事にもなるという、良くこんなツライ事をできるなと感心してしまいました。
    それがプロというモノだろうし、40歳を超えた今もメジャーにいられる理由なんだろうな・・・。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂 「一歩一歩美しく 〜競歩 大利久美(おおとし・くみ)選手〜」
    ユニフォームから見える手足に無駄な肉がまったくない適度に筋肉がついた美しくて、歩き方もブレない素晴らしい姿に感動しました。
    外国人選手に比べて、どうしても体格に劣る日本人選手がどう戦っていくか五輪に楽しみが1つ増えたよね!