三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「タカコ・ナカムラさん/料理家」
    派手さがなく自然な食材の利用による料理は素朴だケド、凄くおいしそうでした。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「ハワイで活躍する日本人スペシャル」
    3人の成功された方を紹介していましたが、僕がグッと来たのは一人目の方ですね。
    何となく僕の仕事の内容に近かったので共感したのだと思います。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「柴田陽子(しばた・ようこ)さん/ブランドプロデューサー」
    この広範なヒットを導く知識は一体どこから来ているんだと疑問でした。
    その源泉が苦労した留学時代にあった事に驚いたのと、学校の勉強が仕事で無駄ではないコトに感動しました。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「笹本恒子(ささもと・つねこ)さん/フォトジャーナリスト」
    元気にいられる秘訣は、好きな物も含めてシッカリ食べる事と、何事も人任せにせず自分でキチンとやる事。
    僕自身独身で一生行きそうなので、一人でも生きていける、何というか希望が湧いてきました。