三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. みなみけ〜おかわり〜 「第1話 温泉、いただきます」
    この作品は比較的酷評を見るのですが、それほどでもないと思う・・・。
    ただ、少し作画の乱れが目立つかなあ・・・。

     
  2. みなみけ〜おかわり〜 「第2話 味は代々受け継がれていくもの」
    「人の噂ほど厄介なモノはないなー」と、南春香の番長伝説を見ていてつくづく思う。

     
  3. みなみけ〜おかわり〜 「第3話 もてなしの夜、そっと出し」
    かなり原作に沿った内容のハズなのに、オリジナルっぽく見えるから不思議だ・・・。
    冬馬役は水樹奈々さんか。しかし、この方も結構声の芸域広いよね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「安全と走りのスバル!『富士重工業』/富士重工業(株)代表取締役社長/吉永泰之(よしなが・やすゆき)さん」

    ジムニーを買ってから車が好きになったので、今回の内容はとても面白く視聴できました。
    確か以前にカンブリア宮殿で紹介していたので、知っている内容が多かったですケドね(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「際コーポレーション 外食産業の風雲児が吠える!/際コーポレーション(株)代表取締役中島武(なかじま・たけし)さん」

    この会社もカンブリア宮殿でやってましたね。そして、社長!メチャクチャ怖いですッ!!!

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「尾原アナ 最後の取材 37歳・岩瀬仁紀投手の“真実”ほか」
    尾原アナがアナウンサーから営業に人事異動という事で、尾原アナ卒業という事でインタビュー。
    岩瀬さんは分かりますが、投手から野手へ、そして育成選手になった赤坂和幸選手とは、シブイ選手にインタビューをしてきましたねえ。
    質問も刺激的で面白かったですし、もっとアナウンサーを続けて欲しかったなあ。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭の観察くん 『グラブ』編ほか」
    結構故障者が多い割に、リーグ首位なんですよね。
    引き分けが多い&巨人が上がってきた等の若干の不安材料もありますが、メンバーが揃ったら一気に突っ走ってくれると信じています!