三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. たまゆら〜hitotose〜 「第7話 竹灯りの約束、なので」
    Aパートだったかな?お兄さんが告白するとかあって失敗するだろうなあとお約束を見ようかと思ってた。
    でも、途中で楓の純真な心のつぶやきを聞いていてそんなのどうでも良くなった。
    僕の心を見透かしたのか告白失敗は本当にアッサリ失敗に終わってたw。

     
  2. たまゆら〜hitotose〜 「第8話 かわらない人かわりゆく時、なので」
    最初の目的(?)であるカメラで写真を撮る描写がたくさんあってヨカッタ。
    写真がたくさん出てきましたが、重要なのはキッチリ何をしているか分かる作画のデッサン力に注目してしまったッすよ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1886〜87年 ポール・セザンヌ作 『サント・ヴィクトワール山』」
    作中劇が話の進行を止めない程度のアッサリしたモノでヨカッタですね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「18世紀前半 尾形光琳(おがた・こうりん)作 『松島図屏風(まつしまずびょうぶ)』」
    今回も作中劇が本筋の話を邪魔しないように抑え気味で好感が持てました。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「古代大陸I 青く輝く谷の秘密/グレーター・ブルーマウンテンズ地域/オーストラリア」
    生態系の不思議さをこれでもかというくらい30分間ひたすら視聴してました。