三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月31日(木)放送分」
    都市部と過疎地の一票の格差、それによる政策の傾向について語られていました。
    僕はかなり前にこの手の本を読んだので知っていました。
    明確に議員のクビに直結する票に絡むからやむを得ないですが、露骨に高齢者有利な政策が連続されてもなあ。
    忙しいのは分かりますが、僕たちももっと政治に参加しないと、と気持ちを新たにしました。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月1日(金)放送分」
    節電は確かに日本全国民で考えていくべき問題だとは分かっています。
    しかし、ウチの職場が入っているショッピングセンターは暑いです。僕ら汗だらだらで、逆にお客様に同情される事もありますねえ(遠い目

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1484年頃 サンドロ・ボッティチェリ作 『ヴィーナスの誕生』」