三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム
     「尾原秀三レポート 今、一番野球が楽しい 〜育成選手からの再出発・赤坂和幸(あかさか・かずゆき)選手〜ほか」

    表面的な取材ではなく、密着取材は最高に良いです!もっとこういう企画を放送して下さいね!!

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉 「第326回/小池英樹(こいけ・ひでき)さん/世界一使いやすいシステムへ 次世代コンピューター開発最前線」
    以前紹介していた内容の続報。技術的には突出してなくても組み合わせる事で新しい事ができる好例ですよね!

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「聖山そびえる“天地の中心”/“天地の中心”登封の歴史建造物群/中国」
    昔でも説明できないけど、科学的にはレベルが高い部分があるんですよね。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「山本秀正(やまもと・ひでまさ)さん/Hide Yamamoto オーナーシェフ
    単に自分の料理を押しつけるのではなく、そのお客様にとって何が一番オイシイかを考えるという接客業としての正しい姿に感動しました。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第634回/道尾秀介(みちお・しゅうすけ)さん/作家」
    最初視聴をはじめた時は作家さんに見えませんでしたが、見ていてやはり作家さんだ感じました。少し腺病質に感じるのですよ。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“やさしさ”を競え 〜新たな時代の商品開発〜」
    仕事にモロかぶりのため最高に集中して視聴しました。