三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キルラキル 「第11話 可愛い女と呼ばないで」
    1話1キャラのバトルがフツーの作品のパターンだと思います。
    この作品は、そうじゃなくて、次の回のAパートで勝負がついて相手が変わったりしてて、実に見づらかった。
    しかし、今回、第3勢力のキャラクターがバトルに参加し、その意味と面白さの向上を痛感した。

     
  2. 這いよれ!ニャル子さんW 「第4話 恋愛の才能」
    物凄くまとまりの悪い回だったと思う。
    色んな要素の中で、珠緒の恋愛話が楽しめそうだったのですが、これからってトコロで今回は終わってしまった。
    2期は一言で言うと、その回で描きたいテーマが今ひとつハッキリしない。
    登場キャラクターが多すぎるのか?

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 知恵泉*1 「第3回 最先端を手に入れろ 〜伊能忠敬 五十代からの挑戦 前編〜」
    知らない事が多く、とても新鮮な気持ちで視聴できました。
    比較的マイナーな方も取り上げくれる良い番組だw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年12月10日(火)放送分」
     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年12月11日(水)放送分」
    C to Cのフリマアプリで商品とお金のやりとりに
    企業が絡んでキッチリ監視するというシステムは良いわー。

     

*1:ちえいず