三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神様のメモ帳 「第6話 僕は負けそうだ」
    この作品らしい話が出てきたと思う。好きだけどあまり見たくない話なんですよ。
    平坂と鳴海はトモダチなんだけど、双方の立場上それは出来ないという不思議な雰囲気がこの作品『らしい』と思うのです。

     
  2. 神様のメモ帳 「第7話 僕にできるすべて」
    この作品の話を進めるのは、鳴海の無謀すぎるくらい言っちゃイケナイ言葉を平気で言う事ですよね。
    鳴海は青臭いというか、その辺が高校生らしいっすかねー(苦笑)。
    僕は原作小説を購読しているので結末を知っているのですが、個人的にはこの話の最後の真実は知りたくなかったっす。

     
  3. 神様のメモ帳 「第8話 僕は運命を信じない」
    この話はラストがホントにいいンですよ!この切ないラストがヨカッタので、この話は最悪のままじゃなかった。
    で、4話ほど使ったこのお話も終了。アニメという事で原作より少しマイルドになりましたが、基本骨子はキチンと出せていたのでヨカッタです。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第684回/ケント・モリさん/ダンスアーティスト」
    不思議な30分だった。科目で国語が嫌いというのも納得。
    その理由もキチンと説明できる部分に、単純に勉強が嫌いでグダグダ言ってる人とは違いますね。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がんばるボンボン!儲かる若社長!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん+眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」

    先代よりはるかに会社の規模を大きくするのは、想像も出来ないくらいの苦労があるんだろうな。
    3件目の兄弟経営者が一番面白かったです!

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見!
       「メリー!ディズニー!クリスマス!聖なる夜にディズニーの魔法を!/ミステリーハンター本間理紗(ほんま・りさ)さん」

    今回は演出がスゴイ奇抜で最初から見入ってしまいましたよ・・・。

     
  4. [大河ドラマ] 平清盛 「第2話 無頼の高平太」
    無頼漢だった清盛がこんなに雄弁に鳥羽院に語る事もないし、鳥羽院が彼から見れば虫けら同然の清盛に拝謁する事はあり得ない。
    しかし、話としてはその方がグッと面白い。いつでもリアリティと話としての面白さは矛盾しますよね。