三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 青の祓魔師 「第3話 兄と弟」
    この頃の燐は基本的には痛いヤツなんですが、1つだけ同情した事があります。
    それは雪男が祓魔師になっていた事を黙っていた事です。ああいう裏の顔を黙られてるってのはショックですよね・・・。

     
  2. 青の祓魔師 「第4話 天空(あまはら)の庭」
    声優のキャストは間違ってないと思う。さすがゴールデンタイムに放映するアニメは力の入れ方が違うねー・・・。
    しえみ登場の今回の話は2話構成で行くかと思ったのですが、1回で終えますか。そーですか・・・。

     
  3. 青の祓魔師 「第5話 祟り寺の子」
    授業風景が流れてますが、コレは大学や専門学校とかに行ってる人には分かると思います。
    あまり板書せずに先生が話す事柄で必要な事をノートに書いていくのがそーなんすよ。
    勝呂も燐も悪いヤツではないケド、僕は彼らとはトモダチにはなれないね・・・。

     
  4. 青の祓魔師 「第6話 まぼろしの料理人」
    どんなヤツにも1つくらいは特技がある・・・という話w。

     
  5. 青の祓魔師 「第7話 友千鳥(ともちどり)」
    いじめられていた子がいじめる側に回ってしまうという何とも言えない話でした。
    今回までで主要登場キャラクターの概要紹介が終わり、話が動き出して来たゾ!

     
  6. 青の祓魔師 「第8話 此(ここ)に病める者あり」
    ネイガウス先生のような単純に正義側・悪側とくくれないキャラが出てきましたね。
    そして、一度しかありませんでしたが、グールの目が意外に澄んでいたなとか思いながら視聴してました。

     
  7. 神様のメモ帳 「第9話 あの夏の二十一球」
    僕は元々野球が好きですから、原作では番外編だったこの話も好きだったです。
    ネモさんは細身のヒョロヒョロの男性をイメージしていたので、予想とは違いましたが・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「メダルへの再挑戦 〜バドミントン 末綱聡子(すえつぐ・さとこ)・前田美順(まえだ・みゆき)選手〜」
    視聴していて、彼女たちのプレースタイルへの試練を見てしまってキツかったなー・・・。
    単純そうに見えるケド、メダルを狙うレベルになると猛烈な頭脳戦になってきますよね・・・。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「修理の神様/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
    ワープロの修理の部分は見入ってしまったなー。
    メーカーがサポートをやめたら大体の電気屋さんは受け付けてくれないですからね。競合他社がいないから成り立つ会社ですよね。
    オンリーワンの能力を持っているから食いっぱぐれないとか、勉強になりますわーw。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「僕たち株上場しました!2011年版!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、いとうあさこ(いとう・あさこ)さん」

    あまりおかしな会社が出てこなくて、自分の事ではないのにホッとしてしまいましたw。