三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 青の祓魔師 「第1話 悪魔は人の心に棲む」
    仕事が長続きしないって部分は、20代の頃の自分を見ているようで視聴していてツラかったなー・・・。
    自分に自信がなくて勝手に自滅していただけなんですがね。

     
  2. 青の祓魔師 「第2話 虚無界の門(ゲヘナゲート)」
    作画の迫力がそこら辺のアニメとは力の入れ具合が違いますッ!
    幼児も見る時間帯の放送だから、セリフや描写に配慮しつつも、原作の味(というのかな?)が全く損なわれていない事を評価したい!!

     
  3. 侵略!イカ娘 「第11話 人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」
    基本的に海ばかりだったから、山というのは新鮮な場面だなー・・・。

     
  4. 侵略!イカ娘 「第12話(最終回) 戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」
    急に最終回らしくなってきて驚いてしまった!意外な展開でしたが、ラストは読めちゃったケド・・・(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1500年頃 ヒエロニムス・ボス作 『快楽の園』」
    ファンの人が推理していく形で番組が進んでいきましたが、鋭すぎだよ、この人w。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「いい男はこうして生まれた!韓国 ヒーローの秘密/ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)さん」
    黒柳さんでも間違うシーンに気付き衝撃だったw。
    全員ではないと思いますが、自分を高める姿勢は学ぶべきものがありますよね。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見!
       「頭の良くなるグルメ紀行 天才たちが愛した おいしいトスカーナミステリーハンター福田明子(ふくだ・あきこ)さん」

    ラストの問題でゲストの人に食べてもらって原材料を当てるのをハズしてしまったw。
    その時の司会の草野さんの対応の上手さに大人を感じてしまったッすよw。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「海の王者 平氏を打ち倒せ 〜決戦!壇ノ浦・義経の苦闘〜」
    戦争の部分はあまり知らなかったので、義経が綿密な根回しをしていた事に驚きました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 目指せ!ニッポン復活
    全ての話題が参考になるワケではありませんが、勉強になる部分は多々ありました。

     
  6. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「荒木雅博軍団 自主トレに若狭アナが密着ほか」
    チェンの大リーグ移籍が決定しましたが、僕はそれほど悲観していません。
    前年はいい試合と悪い試合が極端で安定しているように見えませんでしたからね。