三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル  「巨大津波 知られざる驚異」
    視聴していて辛かったというレベルじゃなくて、見たくなかった。しかし観なければイケない内容なのです。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「夢の技術 エレベーターで宇宙を目指せ!/日本大学教授 工学博士/青木義男(あおき・よしお)さん」
    視聴していて実感がない話だった。しかし10年後にはそれが常識として定着していると思う。
    こういう方々の頑張りが僕たちの生活を便利に変えてくれるのだろう。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大胆不敵!戦うシマウマ/サバンナシマウマ」
    イロイロと面白い生態が見られて楽しい30分だったなー。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル マイケル・サンデル 究極の選択 「震災復興 誰が金を払うのか」
    とても興奮して集中して視聴した1時間強でした。
    何より上手かったのは、サンデル教授の議論の持って行き方。
    1つの意見に集中しないように上手く反対意見を持ち出して場が感情的にならないようにコントロールしていた。
    それには広範な知識が裏付けされている。凄すぎる・・・。
    僕は学生時代にこういう授業を受けてみたかった。しかし、それは危険でもある。
    何かというと自分の知識のなさから来る喪失感、そして授業から脱落する恐怖が・・・。