三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「高校最強3冠への軌跡 〜桜花学園高等学校バスケットボール部〜ほか」
    絶対に失敗が許されなくて、そして今しかないという部分に心打たれました。
    厳しい言葉を連発する監督ですが、選手起用に愛情を感じました。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「2014ドラ戦士始動 荒木軍団の熊本自主トレほか」
    スポスタではさほど時間が割かれなかった荒木軍団の自主トレですが、
    コチラの番組では、密度の濃い練習をしていた事がよく分かりましたので、良いですねー!
    山田チェックは、郄木チェックより甘い感じがしますが、フツーの評論家だとコレくらいの評価をすると思います。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「イタリア・スペシャルII シチリア 火山と古代への旅/イタリア」
    エトナ山の激しさと、密集した建築物に見入ってしまいました。
    建築物は同じ色調が多く、だからこそ文化遺産として成り立つのだと感じました。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「人類がまだ見ぬ宇宙を見たい!/井口聖*2さん」
    視聴していて気持ちヨカッタです。
    日本の優秀さが要所で目立ちましたからね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「証言ドキュメント 〜永田町・権力の興亡 そして“自民一強”に〜」
    トーリー仕立てで結構面白かった。
    内容的には、いつものようにギリギリ明かせる内容で、見入ってしまったのだが。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:国立天文台 教授 東アジア アルマプロジェクトマネージャー/いぐち・さとる