三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「加藤晴彦落合英二 〜巨人×中日戦 生中継〜ほか」
    ホントにスタジオを通じて試合を観戦してただけでしたw。
    結果は知っていたのですが、結局30分間、視聴し続けてしまったw。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ノーヒッター 山井大介投手 〜CS進出への想い〜ほか」
    山井さん、結構いいピッチングと悪い時の差が激しいのと、好調が続かないので成績としては大した事がないンですよね。
    ただしCS進出には彼の力が絶対必要ですからね。
    最後のペースアップをお願いします!

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「『男』にこだわる!マンダム儲かり戦略/西村元延*1さん」
    整髪料かー。僕も学生の頃はチョクチョク付けてましたよ。
    今は、もうどうでもいいので、何も付けてませんがw。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「西オーストラリアのシャーク湾/オーストラリア」
    生物の紹介に入ってから集中して視聴してました。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“疲労大国”ニッポンを救いたい!!/渡辺恭良*2さん」
    冒頭に出てきた疲労を回復させる食べ物は何かが気になりつつの視聴でした。
    僕も疲労は乳酸が原因だと思ってましたので、冒頭からかなり興味深い話が展開された事も付け加えておきます。
    そして回復させる食べ物は、言われてみれば、それにはたくさんあるなーと納得の食べ物でした。

     
  6. [大河ドラマ] 八重の桜 「第35話 襄のプロポーズ」
    話としては都合良く、また効果的に尚之助さんが亡くなってしまった。
    その後の八重の情緒不安定さが平静を装っていても、影響の大きさを上手く描いてましたね。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル MEGAQUAKE III 「南海トラフ 見え始めた“予兆”」
    正直視聴していて面白い内容ではないですが、勉強と言う事で視聴。
    少しキツイ場面もありましたね。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「鳥のマンション!砂漠の巨大サボテン/ベンケイチュウ、サバクシマセゲラほか」
    最初にサボテンに巣を作った鳥が主役かと思いきや!
    何と15分ほどしてから登場したフクロウが主役だった!
    ヤラれたッ(汗)!!!

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第765回/新浪博士(にいなみ・ひろし)さん/心臓外科医」
    新浪って珍しい苗字で、この苗字の人って某コンビニの人って「何だ、お兄さんか!」って(苦笑)。
    後半、山場が来るのですが、あまり詳しくやらなかったです。
    それは成功率がかなり低かった事で、詳しくやろうとしてもやれなかったんだろうなあって。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第210回 誇りをかけて、思い出を洗う/古田武*3(ふるた・たける)さん」

*1:(株)マンダム 代表取締役社長/にしかわ・もとのぶ

*2:大坂市立大学 特任教授 医学博士/わたなべ・やすよし

*3:クリーニング師