三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第15話 猿の正体」
    視聴していてぶっちゃけ凄い違和感を感じます。僕のイメージでは江はこんなに活発に何かしたというのがないからでしょうね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「646回/田中理恵(たなか・りえ)さん/体操選手」
    地震でキチンとした練習ができなくて、泣くシーンが印象的でした。
    難度は全く低いですが、僕も仕事でしたい事と実際にできなかった事の差に悩んでますモン。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「服部幸應(はっとり・ゆきお)さん/服部栄養専門学校 学校長」
    明確な理念を持って活動されている姿に感動しました。単なるお金儲けで学園を経営してるのとは違うね。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年4月19日(火)放送分」
    仕事からも、こういった番組からも夏に起こる震災による影響について考えさせられる内容でした。本当の意味の試練はコレからですね・・・。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年4月20日(水)放送分」
    考えさせられた。というのは、震災で外国人留学生・実習生が大挙帰国してしまい、色んな産業が成り立たなくなってきたから。
    ただ、人件費どうこう言うより、日本人を雇うコトこそ大切だと思う。
    特に経済的な負担が大きくなりますが、安いから外国人というなら、そのうち日本が成り立たなくなるから。
    そして彼らもバカではないから、日本人より安く使われる事に怒りを覚えますからね。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「つらい時こそ一歩前へ 〜ボクの人生どこへ行く?徳川家康の決断〜」
    さすがにほとんど知っている事だったなー。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「高杉晋作 “愛され・やんちゃ”革命! 〜時代を変えた男の魅力〜」
    かなり知らない事が多かったです。一代の放蕩児とは知ってましたが、挫折続きだったのは全く知りませんでした。