三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第326話 ふたりの雛森 日番谷の覚悟」
    白哉VS白哉雛森が2人のシーン。物語としてどうとかでなくて、声優の演技としての難しさに注目してしまった。

     
  2. BLEACH 「第327話 朽木家の誇り!白哉VS白哉
    前回の雛森みたいに全く見た目が同じだとどっちが本物*1と考え込んでしまいますが、今回の白哉は怪我してる方が本物で分かりやすい。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「岡山哲也 母校へ帰る 〜新人監督の苦悩〜ほか」
    今日の中日戦の詳細を待たせ過ぎですよ。一番最後だモンなー・・・。

     
  2. [情報ドキュメント] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「板東英二が語るドラゴンズ都市伝説 バンドラ75 〜近藤貞雄さん編〜ほか」
    先週夏目アナが「来週(今日の事ね)重大発表があります!」と言ってたので、「寿退社か!?」と思っていたらサンドラ弁当だったので拍子抜け!
    でも、こういうの彼女らしいかな(苦笑)。

     
  3. [情報ドキュメント] 歴史秘話ヒストリア 「痛快!江戸のお騒がせ男 〜天才・平賀源内の先走り人生〜」
    源内の最後は知らなかったなー・・・。/FONT>
     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月22日(水)放送分」
    ハイアールが中国の企業だというのは、今日はじめて知りました。

     
  5. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第25話 愛の嵐」
    江が将軍・秀忠と結婚するまでに2回結婚しているのは知ってましたが、2回目の事はあまりしらないんだよな・・・。

*1:この雛森は2人ともニセモノの反則。