三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 魔法少女まどか☆マギカ 「第1話 夢の中で逢った、ような……」
    1話だけ観たら単なる不思議系アニメなだけだな・・・。もう放映は終わって神アニメ認定なので少し不思議な気持ちになるヨ。

     
  2. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
    3人のプライベートが少しずつ明らかに・・・。桐乃のプレイするゲームのキャラのセリフがまんま自分の発言と同じ辺りに爆笑した。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「3時間生放送スペシャル/4月6日放送分」
    やっとこの番組らしい突っ込んだ内容になったと思う。コレまではニュース番組の後追い解説程度だったからね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年4月21日(木)放送分」
    ためになる部分もあったが、今ひとつの部分もあった。そんな1回。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「緊急企画 物流大混乱に立ち向かえ!」
    僕にとってあまり見ても見なくてもヨカッタ回。かなりの部分をワールドビジネスサテライトで知ってましたから。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年4月22日(金)放送分」
    いかにも役所的なお話でした。