三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マン 第6回 森野将彦(もりの・まさひこ)選手ほか」
    ミスタースリーランの森野選手。怪我と戦い続けてますね。
    長打力はあるモノの守備に難がありレギュラー定着が遅れましたが、落合監督が使い続けてくれたからこそ。
    人と人の出会いは大切です。人生すら変わりますから。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「大島康徳の提言ほか」
    さすがに監督まで務めただけあって、大島さんの鋭い視点からのコメントに感心しました。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「寿司のアミューズメント『あきんどスシロー』/(株)あきんどスシロー 代表取締役社長/豊粼賢一(とよさき・けんいち)さん」

    マジメに視聴する事が多いこの番組ですが、社長の1日にはひたすら爆笑してましたw。もっとやってくれと本気で思ったwww!

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「象印マホービンが儲かる理由/象印マホービン(株)代表取締役社長/市川典男(いちかわ・のりお)さん」

    仕事に直結するので、マジモードで視聴w。イヤー、勉強になるわー。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「大地を変えたテキーラリュウゼツラン景観とテキーラの古い産業施設群/メキシコ」
    基本的に自然景観の回はあまり好きでないですが、それに絡むお酒の文化に興味があったので楽しく視聴できました。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「上野発・パンダの自然繁殖に挑む/上野動物園 飼育係/倉持浩(くらもち・ひろし)さん」
    番組的には成功した方がヨカッタのですが、それだけ微妙で判断が難しい問題なんだなー。

     
  7. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年4月18日(月)放送分」
    最近よく聞く水を加える発熱剤ですが、あまり画期的な技術ではないけど、複数組み合わせるアイデア勝利なんだろうなー。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“捨てない”に商機あり 〜共感を呼ぶ新・中古ビジネス〜」
    高い技術力があればやれる仕事があるという良い勉強になりました。