三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「若手外野手3人に聞く!ほか」
    確かに、松井佑介選手が上手くまとめてましたね。
    僕の中で松井選手の株がグッと上がりましたよ!
    来季は目標通り100試合は試合に出て欲しいですね!

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「中村獅童(なかむら・しどう)さん/歌舞伎役者」
    基本的にはほとんど仕事だけでしたね。
    もっと私生活に深くもぐり込んだ取材も見たかったです。
    が、取材期間中はおそらく毎日仕事だけで、さほど私生活の部分がなかったンだろうなあ。
    こういう生活はある意味選ばれた人しか耐えられないですよ。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「パラオ*2/沸騰ナビゲーター:*3さん」
    普通は沸騰ナビゲーターが取材国を訪れて紹介してくれるのですが、今回はシェリーさんがリゾートしてるだけだったゾw!?
    しかし、途中からシャレにならないシリアスな場面が連続してドキドキしてしまいました。

     
  4. [情報ドキュメント] スポスタ 「高校サッカー 愛知県決勝 189校の思いほか」
    どうやら今回はグラチャンバレーの番宣だったようで、他のコーナーが割を食った感じで残念でした。
    サッカーですが、密着して欲しかったなあ。
    189校もあるから難しいしムリだろうけど。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*4 「サンドラ アーカイブス30 〜歴代アシスタント編(1)〜ほか」
    僕は週に3つドラゴンズ関連の番組を見ています。
    今回は、残念ながらコレが一番面白くなかったかなあ。
    ゲストがドラフト指名されたまだプロ活動していない選手たちのために、全体的に盛り上がる要素がなかったです。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:沸騰!太平洋の親日パラオ

*3:日本経済新聞社 論説委員/おおた・やすひこ

*4:中日ドラゴンズ応援番組