三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ネットが“革命”を起こした 〜中東・若者たちの攻防〜」
    勉強不足ですが、僕自身あまりよく分からなかった中東の政権交代を分かりやすく説明してくれました。
    毎日のニュースの限られた時間では詳細がハッキリ説明してくれないケースも多いですからね。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 「第1回 マダガスカル
    緒方拳さんが亡くなられたので、福山雅治さんがナビゲーターを引き受けた企画のように思う。
    妙に生々しいので視聴中止。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉 「第313回/青木康次(あおき・こうじ)さん/中国から地球環境を変える!驚きの大計画に挑む日本人」
    京都議定書で温暖化ガスの削減についての先進国の特殊ルールは全く知りませんでした。勉強になるわ〜。
    でも最後は上手すぎるなー。コレ、テレビ来てるから最後は丸く収めようって話だったのと邪推しちゃうw。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉 「第314回/石田秀輝(いしだ・ひでき)さん/自然の奇跡をテクノロジーに変える 画期的・驚きの研究現場に密着」
    エコ商品のエコジレンマ仰っていた部分は、まさに僕も深く考えさせられました。
    途中から物凄く集中して視聴しました。

     
  5. [情報バラエティ] 爆問学問 −爆笑問題のニッポンの教養
     「第123回/白雪姫は死ぬのがお好き?/筑波大学名誉教授/小澤俊夫(おざわ・としお)さん」

    細かいあら探しみたいな部分が多くてあまり面白く視聴できませんでした。
    が、昔話は教訓があり基本的には残酷だったり面白くないモノだったりしますからね。

     
  6. [情報バラエティ] 爆問学問 −爆笑問題のニッポンの教養
     「第124回/ナミナミならぬ海のはなし/海上技術安全研究所 研究統括主幹/田村兼吉(たむら・けんきち)さん」

    出だしは笑いから入りましたが、スゴイ事ですよ、コレはッ!!しかし、守備範囲が広い学問だ・・・。やってる事は海に関する全てやんか・・・。