三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第207回 後編/ソフトバンク 社長/孫正義(そん・まさよし)さん」
    よく分からないケド、前回見ていたほどの面白さはなかった。でも、随所にいい事言うなとか、こういう視点で物事を見る事は必要だというのがあった事は確かです。そして、ツイッターを始めた方がいいかなとか思った。

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「マネー動乱 第5幕 世界マネー 次の標的」
    ユーロ安から投資の話になったので視聴を中止しました。僕、こういう投資ってあまり好きじゃないんですよ。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『ニッポンの家族の行方』(1) 子育てをしよう! 〜“少子化”の壁を打ち破れ〜」
    あまりに暗いため途中で視聴中止。

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「“空き”ビジネスを追え! 〜街の“空き物件”で稼ぐ男たち〜」
    「仕事は頭を使った方が勝つ」という基本的な部分がハッキリしてましたね。

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ「ニッポンの家族の行方」(2) 自由、安心に暮らしたい 〜“シニアの住まい”広がる選択肢〜」
    暗かったため途中で視聴中止。

     
  6. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第113〜114回 演ずれば通ず 第一〜二幕 〜劇作家・演出家・俳優 野田秀樹(のだ・ひでき)さん〜」
    あまり面白く感じなかったので途中で視聴中止。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「妻の私が支えねば 〜天平のスーパーウーマン・光明皇后(こうみょうこうごう)〜」
    彼女が死んでからの内容を見たかったな・・・。

     
  8. [情報バラエティ] THE世界遺産 「岩に刻まれた謎の都/ペトラ/ヨルダン」
    ラピュタがありそうな感じです。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第607回/松井大輔(まつい・だいすけ)さん&遠藤保仁(えんどう・やすひと)さん/ともにサッカー日本代表
    今回はあまり面白くなかったです。成功直後の狂乱の賞賛だけでしたから。

     
  10. [ドキュメント] 夢の扉 「292回/中西吉洋(なかにし・よしひろ)さん/テレビを見ることができない世界の人々に スポーツの感動を与えたい」
    少し取材期間が短かったかな・・・。もう少し長い期間でまとめて欲しかったです。