三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「花と!美女と!太陽と!美しきプロヴァンス オクシタニアの女たち/ミステリーハンター白石みき(しらいし・みき)さん」
    憧れのスローライフがアッサリ粉砕されるシーンに大笑いしましたw。あと3問目の答えは意外でした。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年8月6日(金)放送分」
    (1)「“わかりやすい”どう伝えるか?」…僕の仕事は伝える力が問われるので、真剣に視聴しました。
    (2)「攻撃に無防備 でも『替えられない』(Windows)」…「モノを売った後のサポートは負担でしかないのか」スゴク大きな言葉ですね。考えさせられました。
    「日本人は保証好き」と延長保証サポートの会社の人が発言していたのも考えさせられました。コレも自分の仕事に直結していたので、真剣に視聴しました。
    (3)「スミスの本棚/村石久二さん/静かに 健やかに 遠くまで、城山三郎・著、新潮文庫」…やはり人の上に立って働く人が読む本は違いますね。