三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. [情報バラエティ] スポスタ 「あの夏があるから今がある 〜甲子園が生んだ絆 亨栄高校・近藤真一さん&長谷部裕さん〜ほか」
    近藤さんが中日にいたのは知ってましたが*1、そのキャッチャーの方もいたのは全く知りませんでした。
    選手としては大成しませんでしたが、こういう形で野球に関わっているのもいいなと思ったり。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築スペシャル VOL.2 1593〜94年 石川数正&康長 国宝 松本城
    要所要所に微妙に政治的な意図を絡めて建築されていたのが新鮮でした。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「長谷川理恵(はせがわ・りえ)さん/モデル」
    不健康炸裂な毎日の生活だと思っていたのですが、意外にキチンと運動したりとか、僕も見習わないとと感じたのでした。

*1:あの初登板初先発のノーヒットノーランは何度もテレビ等で流れてますからね。