三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第610回/目黒浩敬(めぐろ・ひろたか)さん/料理人」
    心の底からキレイな人なんだろーなー。お客様が主役という謙虚な姿勢は接客業に就く者として見習わねばと思いました。しかし、野草などに関する膨大な知識にも圧倒されました。

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「今週の堂上兄弟ほか」
    堂上兄弟とかブーちゃんとか面白い素材が出てきました。そして、僕イチオシの新井(弟)もブランコに代わってファーストと確実に新しい選手が出てきてますね。

     
  3. [ドキュメント] THE世界遺産 「湖に浮かぶ太陽王国/メキシコシティ歴史地区とソチミルコ/メキシコ」
    泥畑農法は、僕には何となくオランダを思い起こさせました。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第296回/萬田富張(まんだ・とみはる)さん/極上ヘルシー牛肉の秘密!日本で唯一の牧場に密着」
    こういう周囲に反対しても自分の志に殉じる人は、役人の中ではやりにくいでしょうね。ただ、基本的に公務員になる方はこうでないとダメですよね!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「地図ナンバー1 ゼンリン/(株)ゼンリン 代表取締役社長/郄山善司(たかやま・ぜんし)さん」
    地道な仕事を続けて地図を作られる担当の方には本当に頭が下がります。あとマジメな内容ですが、ピンク情報に大笑いしてしまいましたw。

     
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「巨大コウモリ 真夏の試練/ハイガシラオオコウモリ」
    暑さに苦しむ姿はホントに真に迫ってましたね(苦笑)。しかし、熱射病にかかって死ぬコウモリが出るとか、地球温暖化の影響など笑ってばかりもいられません・・・。

     
  7. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「価格VS個性 〜ここまできた!新・外食戦争〜」
    前半の人を少なくしても回転していく方法は、僕らの業種も学ぶべきモノがありますね。多少体育会系なのがアレですが・・・。後半の街の商店街(?)の部分は開店直前の修羅場の場面をもう少し出して欲しかったな・・・。

     
  8. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第9週 第49〜50、52回 私、働きます」
    結構視聴していてキツいシーンが増えてきたな・・・。