三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ぬらりひょんの孫 「第5話 鬼棲む山に紅き梅は咲く」
    おおー今回の妖怪は次回に続くのか!?しかし、見れば見るほどゴールデンタイムに放送しない事が不思議です。

     
  2. アマガミSS 「第3話 ヤキモチ」
    あまりにこっ恥ずかしくて全部視聴できなかった(苦笑)。

     
  3. アマガミSS 「第4話 レンアイ」
    ありがち・・・な話かなー・・・。スゴイ美人だケド、そんなに恋愛はしてなくて強引な男の子(主人公)に夢中になるのって。最後はそれなりにハッピーエンドでヨカッタかと。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「日本のODAキルギス騒乱」
    僕があまり知らない部分だったので、大変勉強になりました。で、キルギスの部分はもっと説明して欲しかった。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年7月29日(木)放送分」
    (1)「パナソニックが三洋を完全子会社化」…大手だから安全とは言い切れない。そのうち大規模なリストラも起こるでしょう。大きな意味で仕事に絡むので真剣に視聴。
    (2)「ほっともっと中国へ進出」…世界を見ないとイケないのですか。少し生きづらいですが、日本は未来に向けて縮小市場なので、世界を見ないと先がないですから。
    (3)「今がチャンス!変わりゆく音楽ビジネス」…あまり言われなかったですが、違法DLが一番の問題ですねー。正規DLと桁が違うモン。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年7月30日(金)放送分」
    (1)「転職市場 改善の兆し鮮明に」…全業種じゃなかったのが残念。どっちか言うとエリートさん向けです(苦笑)。
    (2)「観光は輸出産業だ」…違う次元の話だと思えましたが、最後の外国人の方の発言は共感しました。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりアカデミー!! 「住宅ローンのソントク」
    勝間さんが他の方の論を徹底的に叩き落としてますねw。まあ、最終的には自分でキチンと考えて行動しないとね

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第209回/カプコン 会長/辻本憲三(つじもと・けんぞう)さん」
    僕の周囲にはゲームが好きな人が多いです。今回の放送は録画して観たかったという方が多かったですが、そんなにゲーム寄りで面白いモノではありませんでした。どっちか言うとビジネスマンの経営よりのお話がメインでした。気になったのは、現場に近すぎると分からない事がある。数字はウソをつかないと発言してた事かな。特におもしろみはありませんが、どの業種にも通じる部分ではあります。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第609回/武石憲貴(たけいし・のりたか)さん」
    この方の生き方はマネできないですわ(苦笑)。好きって言うレベルで収まらないモノ・・・。して、最後にプロポーズの条件を満たしたけど、その後どうなったのw???