三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 仙台育英6−5開星 (阪神甲子園球場)

試合はひたすら二転三転、イヤー、見応えありました!
開星も9回表で打ち取ったと思ったフライを落球したり*1仙台育英も9回裏に抜かれたら逆転サヨナラという大飛球をダイビングキャッチしたり。
とりあえず、僕はコミケも行けないし、夏に遊ぶ約束らしいコトは何もないのですが、涼しい部屋で甲子園の高校野球を観るのも中々の娯楽だと思いますよ?

  • −追記−
  • 開星、前監督の辞任を乗り越えチーム一丸

http://www.sanspo.com/high-baseball/news/100811/hga1008111749022-n1.htm

開星って前監督が「21世紀枠に負けて末代までの恥」と試合直後に言って大騒ぎになったトコロか・・・。
で、開星の関係者、特に野球部のメンバーは、相当ツライ思いをしたんだろーな。
まあ、言ってはイケない発言だとは思いますが、あそこまで徹底的に攻撃する必要ないと思うんですよね。
負けた直後のインタビューで腹が立ったのもあって、つい言っちゃったって感じの話だと思うんです。
そして、結局辞任して前監督のために、夏の地方予選を勝ち抜いて甲子園にまで戻ってきた開星というチームが少し好きになりました。

*1:あのセンターの子、9回表が終わってベンチ戻った時に泣いてましたが、責めてはイケないですよね。コレも一発勝負の怖さ。