三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年7月20日(火)放送分」
    (1)シャープの電子書籍ですが、ディファクトスタンダードをどこが取るかなんだよなー。デジタルオーディオの時にそうだったんですが、せっかく買ってもコンテンツサービスがなくなったら、全く意味のない代物になってしまうからね。
    (2)中国人観光客の部分はサービス業に就く者として勉強になりました。研修の厳しさに自分ではないのに縮み上がりました。
    (3)「グローバルウォッチ」投資の対象に美術品ねー・・・。僕には縁がないけど、知っておこうと思います。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年7月21日(水)放送分」
    (1)海外でケータイでネットを使った時にパケット代金がバカ高というのは初耳で大変驚きました。
    (2)小分けのサービスから大きな商売につなげるというのは、コレから重要になりそう・・・。
    (3)「社員が満足する会社」何なんだろう。僕が勤めている会社とはエラク違うぞ・・・?夢みたい。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「さよなら 愛しの故郷 〜長崎・グラバー邸 親子2代の物語〜」
    幕末の武器商人としてしか知らなかったので、その後日本に根付いて生きていたコトは全く知りませんでした。勉強になったなー・・・。

     
  4. [情報バラエティ] シルシルミシル 「ダンロップについて他」
    今回面白かったのは「仕分け」かなー。結構いい加減な質問もあったのですが、今の日本はある程度の無駄を許容しない生きづらい文化になってきてますよね。特に最後のバンド演奏のワンツースリーフォーですが、アレって別にどうでも良い事に難癖付けてて笑ってしまいました。まあ、最後はギャグで来るのがこの番組のパターンですケドw。

     
  5. [情報バラエティ] シルシルミシル 「料理人行きつけグルメMAPほか」
    グルメMAPは全てスキップで飛ばしました。ほぼ三重県にいる人間に渋谷の店の話されても意味ないし・・・(苦笑)。というか、パチンコ屋さんにあるパチンコ玉の数を調べるのを少し観ただけで、ほぼ全てスキップしてしまったよ。今日の放送は少しムダ知識が多すぎました。