- 視聴番組数が多いので、少し分けました。
- <アニメ>
- ぬらりひょんの孫 「第1話 魑魅魍魎の主となれ」
全く前情報ナシで視聴。全然僕の想像と違う作風でした。実にジャンプらしいかと。今回はまるっきりの導入部で激しいアクションはナシ。そんなモンか・・・。
- ぬらりひょんの孫 「第2話 毒羽根は竹林に舞う」
本来の姿を出せばカッコ良いが、普段はひ弱なマジメ少年。基本ですが確かに面白いです。
- ぬらりひょんの孫 「第3話 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」
転校生を中心とした友達たちに怪しまれて家捜しされてしまう内容でした。正体は陰陽師。さらにややこしい状況になって、ドタバタが激しくなって面白くなりそう・・・。
- 祝福のカンパネラ 「第1話 流星群の夜」
前情報を何もナシで視聴しました。想像していたのと全然違う内容に驚きました。あと、一番萌えたのが若作りのお母さんって・・・自分が情けない(苦笑)。まあ、視聴しているウチに思い入れが出るキャラが違ってくるんだろーケド。
- 祝福のカンパネラ 「第2話 竜の世界」
ネタ的にガストのアトリエシリーズとかぶって見える・・・。チームの全員が妙に仲良し軍団過ぎて、視聴していて刺激が少ない。何かもめ事が起こってくれないかなーと思う僕はダメなヤツかも。
- 祝福のカンパネラ 「第3話 絆の杖」
3話で話の流れのパターンというか、作風がやっと分かってきた。杖が喋るトコとか「はぴねす」に近いと言えば近いかなー。
- けいおん!! 「第11話 暑い!」
前半とにかく暑すぎてダラけてるんですが、この作品らしいスピード感ある作画が見られなくて少し残念でした。