三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月14日(月)放送分」
    例外があるそうですが、火災保険が竜巻や雹に対応している事には驚きました。
    新しいレンタカーのカタチですが、コレは都市部である話だろうなあ。ウチのような田舎だと自動車がないと全然移動できないですからね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月15日(火)放送分」
    有機ELテレビの開発でパナソニックソニーが技術提携するらしい。この両社は国内で相当なライバル関係ですが、なりふり構っていられないらしい。
    確かにテレビ事業の不振は深刻だし、海外では韓国勢が躍進しているだけに全く予断を許さないのは確か。
    そこまでテレビに拘らなくてもと思うのですが、やはり家電の王様として長い歴史があるだけに、簡単に捨てることなどできないのだろう・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月16日(水)放送分」
    DoCoMoの夏モデルの話でアニメ動画のサービス内容の話が出ていた。
    安いのはいいですが、収益の出る形態をキチンとして欲しい。
    大体こういうのは鳴り物入りで始まるけど、結局1〜2年くらいで終わるってのが多いですからね。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月17日(木)放送分」
    東芝がテレビの国内生産撤退のニュースがこの日の放送分で流れました。
    そこまで拘らなくてもとは思うのですが、テレビを作る企業が減って買う時の選択肢が減るのは困りますよね。
    だから赤字であるのなら、黒字にして続けるような形態を模索するのは正しいと思います。