三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 BLEACH/久保帯人(くぼ・たいと)・作画/ジャンプコミックス/集英社

BLEACH 11 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 11 (ジャンプ・コミックス)

  • 29巻まで購読。(2010年6月22日現在、45巻まで発売。以下続刊。)

この作品の購読を止めたのは、最初の頃と作品の質が変わってきた事が大きな原因です。
勝ってもどこか切ないバトルが独特で好きでした。


が、段々と単純なバトルトーナメントになってきたんですよね。
もちろん魅力的なキャラクターはたくさんどんどんと出てくるし、
バトルも単純に勝ってヨカッタヨカッタという単純なモノでもないのですが、初期の頃の面白さとは明らかに違ってました。


そして、僕自身、ソウルソサエティでの話が一段落したら、
また元の話の傾向に変わると期待しながら購読を続けたのですが、
藍染が悪の親玉と分かってまた新しいバトルトーナメントが続くと分かった時に「もうコミックスはいい」と、諦めました。


アニメは視聴を続けています。
でも、お金払ってコミックス買うのは止めてます。
アニメ自体もオリジナルの話を出したりして終わる気配もないですし、
(逆に言うと、原作の消化が恐ろしく速く、視聴していて大丈夫かと余計な心配すらしてしまいますw。)
もっと続きそうですね(苦笑)。