三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] アメトーーク 「4月22日放送分」
    ほとんど視聴せず。何か家電の事言ってましたっけ?それとも、あの無駄トークの中にチョロッと入っているッてことかな???

     
  2. [情報バラエティ] がっちりアカデミー!! 「4月16日放送分/病院、年金、結婚のソントク、ハッキリさせますスペシャル!」
    <病院>タイの病院で人間ドックを受けるシーンが衝撃的でした。日本語でのきめ細かい対応など、やはり日本の国力が高いコトをもっと自覚して感謝もしないと。<年金>この部分は年金制度が機能する事が前提です。現在30代の僕の頃には破綻してると思うんだ。だから、この番組のこのコーナーは今、年金をもらう時期が近い人が役に立つだけかと。<結婚>

     
  3. [情報バラエティ] がっちりアカデミー!! 「4月23日放送分/外食のソントク」
    勉強になりました。ただし、田舎の僕の地域ではあまり使えそうにないのも多数ありましたが(苦笑)。基本的に頭使えってことなんでしょうね。

     
  4. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第107回 現実を拡張せよ」
    現在使われている技術のホンの少し先の技術を使った表現の数々ですね。個人的ににょるーん鶴屋さんがツボでしたw。