三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第54話 烈火の先に」
    エンヴィー退場。僕が原作でかなり好きな屈指の場面です。瀕死のエンヴィーを演じる高山みなみさんの迫真の演技にも見入ってしまいました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第17話 怪物、容堂」
    容堂公の物凄い迫力に圧倒されました。出だしはそうでもなかったのですが、40分過ぎからもう凄すぎます。今回の題名に恥じない人物として描かれてます!

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二のドラゴンズ××な話ほか」
    僕、割とサイドスローの投手が好きみたいです。何だか矢地投手を密かに応援していますしね。しかし矢地投手といいブーちゃんといい、ジャイアンツほどではないですが、我がドラゴンズは選手層は厚いチームです。ブーちゃんに関してですが、やはり体重をおとさせてから試合に出すべきだと思うので、今は練習中心のメニューでいいと思います。ムリして故障を誘発した元南海の門田選手と同じ運命をたどって欲しくないからね。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「命あふれるクジラの海/バルデス半島/アルゼンチン」
    セミクジラはどうしてそういう名前なのか、漢字での表現があって初めて理解しました!あと、僕が好きな建築物でなく生物系の話だったので、面白さから言えばそれほどでもなく・・・。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第280回/田尻久雄(たじり・ひさお)さん/画期的内視鏡で極小がんを発見 最先端の医療現場密着」
    使命感を持って毎日全くぶれない生き方をしている先生をカッコイイと感じてしまった。こういう生き方を目指さねばと思いました。人は生きる事で社会に役立ってこそデスよね!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「雑誌が売れる!付録ビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、黒木メイサ(くろき・めいさ)さん」
    やっぱりモノを売るためには頭を使えって事なんですよね。そして森永卓郎さんの解説が久々に的を射ていて面白かったですw。

     
  6. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「“便利”を深めろ! 〜コンビニ飽和時代の新戦略〜」
    題名を見た時は、あまり面白そうに見えず視聴しないでいこうかと思ったのですが、視聴してみたら面白かった。何事も食わず嫌いはだめですね(苦笑)。ローソンの新浪社長が「東京発だけではダメ。地域密着がコレからのポイント」といった発言をしていたのが流石だと思いました。画一的だと違いがないですからね。